【Wick】追加コンテンツ「Last Year」

f:id:block30:20160820210938j:plain

まさかの追加コンテンツ

 

ネタバレを避ける人は見ないように

 

 

自分のツイートを見返すとと5月にアップデートがあったみたい

3か月も放置してた

 

で、この追加コンテンツなんだが超難易度が高い

 

f:id:block30:20160820211335j:plain

追加コンテンツの内容はタイトル通り一年前の肝試し

 

f:id:block30:20160820211433j:plain

前は森の中からスタートだったが今回は森の奥にあるキャンプ場からスタート

 

f:id:block30:20160820211550j:plain

でキャンプ場を一通り見て回った後、森に入っていく

今回は敵からの攻撃を避けつつ墓の前に置いてあるアイテムを元の位置に戻していくルールだ

 

f:id:block30:20160820211820j:plain

墓の前のアイテムに注目

プレイするたびにアイテムが変わっている

このゲームではアイテムが15個出てくるのだがそのうちの5個がランダムで墓の前に出てくる

 

f:id:block30:20160820212035j:plain

アイテムは1個ずつしか持てない

画面右下に持っているアイテムが表示され

アイテムを置くべき場所は青くハイライト表示されている

 

f:id:block30:20160820212249j:plain

あんなにかわいかった女の子がこんな姿に

登場する敵は微妙にランダム要素があるみたいだが最終的には全員出てくる

一気に3人に追いかけられたりするので気合を入れて挑む必要がある

 

f:id:block30:20160820212522j:plain

みなさん今回はメイクに気合が入ってますね

 

f:id:block30:20160820212635j:plain

前にはいなかった奴も出てくる

 

f:id:block30:20160820212704j:plain

5個のアイテムを元の位置に置くとキャンプ場への門が開く

ここでもひと悶着あるので気を抜かないように

 

f:id:block30:20160820212835j:plain

f:id:block30:20160820212833j:plain

実績を見るとlast yearをクリアした人は少ないみたい

前回はそれほど難易度が高いとは思わなかったのだが、この「last year」はかなりの難易度だ

何回もリトライしてやっとクリアできた

 

block30.hatenablog.com