【No Man's Sky】探索日誌4

f:id:block30:20160816204333j:plain

攻撃始め

 

f:id:block30:20160816204427j:plain

f:id:block30:20160816204441j:plain

宇宙をドライブしてると敵出現

 

f:id:block30:20160816204449j:plain

ドッグファイト開始

このゲームの戦闘要素はかなり簡素なものだ

精密な射撃は必要ない

狙うべきポイントが表示されるのでそこに照準を大雑把に合わせて撃てば勝手に当たる

 

f:id:block30:20160816204755j:plain

敵を撃墜すると資源などが手に入る

そこそこの値段で売ることができるモノもたまに落としてくれる

 

f:id:block30:20160816205627j:plain

地上戦闘

暇そうにしてたのでセンチネルにちょっかいを出してみる

 

f:id:block30:20160816205721j:plain

ここでも精密な射撃は必要としない

テキトーに撃てば当たる

センチネルも倒せば資源や設計図を落とす

 

f:id:block30:20160816205911j:plain

手配レベルが4になると二足歩行の大型センチネルがどこからともなく出現

 

f:id:block30:20160816210021j:plain

今の俺にとってはこの美脚はかなり脅威

船に戻って距離を取る

どこぞの警察のようにしつこく追っかけてくることはない

 

f:id:block30:20160816210156j:plain

少しでも距離を取ってしまえば

諦めて帰っていく

ちょっと追いかけてみよう

 

f:id:block30:20160816210335j:plain

少し足が速いので置いてかれがちになったが、同じところをぐるぐる回ったり、また歩き出したりと一直線に移動する訳でもなかったのでなんとか追いついた

家に帰りづらい事情でもあるんだろうか

 

f:id:block30:20160816210728j:plain

近づいて攻撃してみる

頭の上に表示されている円形のゲージがいっぱいになると手配レベルが1段階上がる

最大で5みたいなのでそれを目指そうとした...

 

f:id:block30:20160816211032j:plain

wasted

強いやセンちゃん

 

f:id:block30:20160816211146j:plain

死ぬのは今回で二回目

最初は極寒の地の惑星で手配レベル3で出てくる4足歩行にやられた

でも今は4足はあまり脅威には感じない

頑張ればノーダメージで撃退できる

 

f:id:block30:20160816211445j:plain

二足歩行の攻撃は強い

ダメージを受けると視点が明後日の方向を向いてしまって攻撃も、その場からの逃走もやりづらい

死ぬと死亡地点がマーキングされ死んだときに持っていた持ち物がまとめられている

 

今は二足歩行に対抗するべくスーツや武器を強化中

 

block30.hatenablog.com