【No Man's Sky】探索日誌2

f:id:block30:20160814205954j:plain

 宇宙船が立った!

 

f:id:block30:20160815203138j:plain

デカい

 

f:id:block30:20160815203224j:plain

今回はNPCの宇宙船をストーキング

シェルターから離陸した船をひたすら追いかける

5分位追いかけたところでちょっと飽きてきた

もう、いいやと思ったとき

目の前を飛んでいた船が突然急旋回

一時的に船を見失う

 

f:id:block30:20160815203323j:plain

慌てて後を追いかけるが距離を詰め過ぎていたため相手の船の動きに付いて行けず

その代り別の船がその空域で垂直に頭を地面に向けてホバリングしてた

随分器用なことするな

 

f:id:block30:20160815203745j:plain

お前もか

直ぐ近くで最初に追いかけていた船もホバリング状態に

 

f:id:block30:20160815203854j:plain

自分の船から降りて近づいてみる

下を向いたまま動かない

もしかして異空間に入っちゃったのか?

この空域が惑星の3Dモデルのつなぎ目とか?

でもそれだったらプレイヤーも変な風になるかな

 

f:id:block30:20160815204005j:plain

もう一機の船

辺りが明るくなってきた

けっこう長い時間観察したが動きなし

頭に血が上っちゃうからそろそろ止めようぜ

 

f:id:block30:20160815204252j:plain

こうなったらやることは一つ

撃墜しかあるまい

昆虫を観察して最終的にバラバラにしてしまう子供みたいな行動

異星人との関係性が崩れるのではないかと心配だったが特にそんなことはなかった

 

f:id:block30:20160815204653j:plain

攻撃を開始すると相手も迎撃態勢になりこちらを攻撃してきた

戦闘状態に切り替わるってことは異空間に入っていた訳ではないか

f:id:block30:20160815204533j:plain

救難信号が出されたが援軍はくる気配なし

ヘッドオンですれ違いざまに相手を撃墜したので墜落地点を確認できず

ホバリングの謎も謎のまま

 

f:id:block30:20160815205557j:plain

そして今日も惑星留学で語学学習

 

block30.hatenablog.com