【TOKYO WARFARE】日本を舞台に戦車戦

f:id:block30:20160807224536j:plain

なんちゃってJapan...じゃない!

今のところ再現マップは大阪と大井ターミナルがあり、バーチャル空間のような真っ平らなマップも1つある

 

プレイ動画投稿

 

と言っても現地民ではないのでマップの再現度がどれほどのものか分からんが、googleストリートビューを見る限り再現度は高めかな

 

f:id:block30:20160807230214j:plain

f:id:block30:20160807233703j:plain

f:id:block30:20160807233520j:plain

f:id:block30:20160807233530j:plain

f:id:block30:20160807233551j:plain

f:id:block30:20160807233628j:plain

ロゴとか大丈夫なんだろうか...まぁいいや

 

 

f:id:block30:20160807231548j:plain

やたら凝ってる看板があるかと思えば

 

f:id:block30:20160807231525j:plain

簡略的なものも

 

f:id:block30:20160807231647j:plain

そば・うどん・キャン・ドウ

 

f:id:block30:20160807233849j:plain

今のとこゲームモードは3つ

フライカメラは観戦モード

 

f:id:block30:20160807234051j:plain

チームは2つのみ

戦車の選択はなくそれぞれのチームに1両ずつ(T-80Uと10式)

今後マップや戦車その他の車両は追加予定らしい

 

f:id:block30:20160807234829j:plain

f:id:block30:20160807234926j:plain

マップとルール設定

 

f:id:block30:20160807235008j:plain

f:id:block30:20160807235205j:plain

ルールは敵戦車を目標撃破数分破壊するシンプルなもの

やられてもすぐリスポン

 

f:id:block30:20160807235239j:plain

正直に言って現段階では値段設定がズレている気がするが、リリースされてから頻繁にパッチがあてられているのでデベロッパーのやる気は十分なんじゃないかな

 

「ちょっと気になるけど値段がなぁ」と思う人は少し様子を見てからでもいいかな

資金集めも含めて少し値段を抑えてアーリーアクセスで出した方がよかった気もする

まぁその辺はデベロッパーの事情があるんだろう

 

俺はこのゲームを割と楽しんでプレイしている

操作に癖があったり、戦車の癖にガードレール等につまずいたり挙動が変な部分もある(本物の戦車の挙動なんて知らんけど)が、アーケードゲームと思えばいいんじゃないかな

今後のアップデートに期待

 

youtu.be

play.google.com

デモンストレーション用に公開したアンドロイドのアプリらしいが、もしかしたらPC版にも適用されるのかな?これが来れば化けるかもしれない

 

f:id:block30:20160808004909j:plain

 

block30.hatenablog.com