【Firewatch】大自然の監視員

f:id:block30:20160211153127j:plain

 Steamで販売中

 

テキトーな字幕を付けたプレイ動画

 

これはゲームというよりプレイする小説って感じかな

ゲームとしてみるとちょっと地味

 

f:id:block30:20160211153338j:plain

プレイ時間は3時間ぐらい

実績は1周するだけで獲れる

 

f:id:block30:20160211153517j:plain

無線を使って女監視員のデリラとコミュニケーションを取りながら物語が進んでいく

英語ができないとストーリーの理解は難しいだろう

クリアするだけなら英語が出来なくても大丈夫だと思う

 

f:id:block30:20160211153751j:plain

移動の際は地図とコンパスを使う

地図には現在位置が表示されるので分かりやすい

 

f:id:block30:20160211153955j:plain

あちこちに道具が入ってる箱がある

ロープやフラッシュライトなど移動時に必要なものが入っている

ただほとんどの箱には石だとか松ぼっくりだとか使えないものが入ってる

箱には地図も入っていて手持ちの地図をアップデートできるのだが通れるルートに線を引くだけなのであまり必要性が感じられない

箱にかかっている鍵の暗証番号は1234

ストーリー終盤には5678となるのでセリフを聞き逃さないように

 

f:id:block30:20160211154418j:plain

グラフィックはなかなか綺麗

現実的なグラフィックではなくカートゥーンっぽい感じ

 

f:id:block30:20160211154559j:plain

隊長!ブラジャー発見しました!